樅の木から眺める宗頭と追分

どんよりした天候が続いている中、樅の木から宗頭と追分を撮影してみた。
晴れていれば、水田に映りこんだ山影がもっときれいに撮れると思ったが、しかたがない。

2017年06月25日撮影-1
樅の木から宗頭を臨む 



2017年06月25日撮影-2
 樅の木から追分を臨む

2017年06月25日撮影-3

2017年06月25日撮影-4
 樅の木橋から宗頭文化センター方面



2017年06月25日撮影-5
中畑方面を向いて撮影。

最近、県道小郡三隅線(県道28号)の自動車の通行量が増えているような気がしてならない。
秋芳秋吉線(嘉万に抜ける県道36号)が開通して、三隅の上地区の交通量が減ったと思っていたら、萩・小郡道路の絵堂から十文字間の高規格道路が完成してから以前の交通量に戻ったか、少し増えているような感じもする。
それを感じたのが宗頭の交差点を歩いて渡るときに、左右からの車の接近でなかなか渡れないのだ。

先月もそれを感じたのが、中畑バス停前だ。

他所からやってきてゆっくりと三隅を感じてほしい。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜