中央保育所のこと

農業者トレーニングセンターが開設された1980年に、中央保育所がほぼ同時にスタートした。建物は今は更地となっている三隅町公民館があったトレセンの前の駐車場だ。

2003年02月03日撮影
上の中央保育所(旧三隅町公民館)の建物は、以前アップした写真だが2005年(平成17年)に 現在の三隅保育園が完成して撤去された。
ちなみに現在の三隅保育園はふれあいパーク三隅の下の建物だ。


2007年04月03日撮影
上の写真も以前アップしたものだが、中央保育所が撤去されて更地となった様子のもの。


1993年09月19日撮影
上の写真は中央保育所が稼働していた頃で、24年前の運動会のときのもの。背景のイチョウの木がとてもよく茂っている。
桜の木の位置などから建物の位置が想像できると思いここに残す。

この時の園児たちは30歳前後に成長しているわけだが、こんな建物だったことを覚えているかな。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜