大人気の「瑞風」

昨日から営業運転を開始して山陰本線を下ってきた「トワイライトエクスプレス 瑞風」が本日(6/18)、三隅に姿を現した。

2017年06月18日撮影-1
 梅雨にしては暑すぎる今日、踏切の警報音とともにその姿を現した。
2017年06月18日撮影-2

2017年06月18日撮影-3
試運転では何度か見たが、営業運転の初回のお目見えのせいか、見物客がけっこうたくさんいた。

遠くに見える三隅川橋梁の手前の道路にたくさんの車が駐車していた。

遠くで見るとその色が「ゆふいんの森」に見えたが、近くで見ると迫力が違う。

営業運転2日目に三隅を通過したことを残そうと思い写真を撮影に出かけたが、これだけたくさんの方々が記録に残してくれそうなので撮影に失敗しても大丈夫に思えてきた。

しかし普段、1両か2両編成のワンマンカーしか走行しない路線に10両編成の特別な列車が走ることのすごさがわかった気がした。

地方のローカル線にスーパースターがやってきた、って感じなのだ。

他県ナンバーの車をたくさん見たし、関西なまりの方もいたし、ちょっと楽しかった。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜