野波瀬の釣りデッキを陸から眺める

秋も深まる頃に野波瀬によく釣りに出かけるが、初夏のこの時期に埋め立ての波止場(俗称:グラウンド前)に釣りに行ってみた。

釣り場の正面に「釣りデッキ」の筏が見えるが風もなく天候が良いので何人かが上がっているのが見えた。
2018年06月17日撮影-1
デッキの上に設置してあるユニットはたぶんトイレだと思う。
過去に「女性の釣り人にも安心」というような紹介をされたことがあるが男性も助かる。


2018年06月17日撮影-2



右手に見える幸島と松島。再背景は青海島。
2018年06月17日撮影-3
生まれた時から見て来た風景は本当に癒される。
(松島の風景は今とかなり違っていたが・・・)

下の写真は9年前に見た新品?の釣りデッキだが、これから海上に船で引っ張っていく前のものだろう。ちょっと珍しい風景かも。
2009年04月13日撮影

ところでこの日(6/17)の陸からの釣果だが・・・

サバの子

メジナの子
サバの子が群で寄っていて入れ食い状態。
時折釣れるメジナ(クロ又はグレ)は、子とはいえ手のひらサイズは結構な引きをするので堪能できた。

魚籠(ビク)を持参しなかった(忘れて来た)ので釣れるごとにすべてリリースしたが堪能できた。

それにしても紫外線がすごくって、あっという間に腕や首が黒くなっていく。これはまずいぞ!



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜