美術館のハーブ園

今から12年前に香月泰男美術館の横にあるハーブ園に写真撮影に行ったことを突然と思い出した。
「びじゅつかんのハーブ園」というお洒落な場所だ。
どこかに写真が残っていると思って古いPCを起動してみたらちゃんと残っていたのでここにアップしておくことにした。

2007年04月12日撮影-1

2007年04月12日撮影-2

2007年04月12日撮影-3

2007年04月12日撮影-4

2007年04月12日撮影-5

2007年04月12日撮影-6

2007年04月12日撮影-7

2007年04月12日撮影-8

2007年04月12日撮影-9
 ハーブ園を風景の一部として撮ったつもりが写真を見るとそうでもなかったことが分かった。本当に自分の記憶はいい加減である。
それにしてもちゃんと手入れがされているものは何でもきれいだ。これは感謝しなければならない。



2007年04月12日撮影-10
ところで上の写真のようにノアザミも負けず劣らずきれいに咲いていた。道端のアザミと違って野のアザミは土埃が被っていないせいかとっても美しく見える。

[後記]
以前にも書き込んだ記憶があるが「ラベンダー」と聞くと毎回のように「タイムトラベラー」というテレビドラマを思い出す。たしか自分が中学生の時だったように記憶しているが、生まれて初めて「ラベンダー」という植物を知るきっかけとなったドラマだ。
話すと長くなるのでここで止めよう。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜