ふれあいパーク三隅から観る久原山

桜の開花状況を見るために空いた時間に「ふれあいパーク三隅」を訪れた。
未だ咲きはじめで、咲き始めた木とつぼみの木の両方が混在した状況だったが周りの風景写真を撮影するには良好な日だったように思う。
そしてきれいに見えたのが「久原山」だ。
2019年03月26日撮影-1

2019年03月26日撮影-2

2019年03月26日撮影-3

当たり前だが山は適度に離れて撮影した方が輪郭がきれいで、近くから見るよりもはっきりと形状が確認できる。樹木の生え具合や色で谷の位置もわかる。

小学6年の頃だったか向山側から登って迷った記憶があるが、今思うととても無謀な行動で、よく無事で帰れたものだと我ながら感心する。おかげで今は低い山でもなめてかかってはいけないことをよく知っている。大げさなくらいの携行品の準備や装備をして入山することを心掛けている。
また登りたくなってきた。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜