山アジサイの撮影

山に生えているから「山アジサイ」と書いたが、「ヤマアジサイ」という種類のアジサイ?があるそうだ。
迂闊に勝手な命名は出来ないと思った。
ということで「山のアジサイ」にしよう。
今の季節、すでに遅いが普通のアジサイの写真。

2020年07月09日撮影-1

2020年07月09日撮影-2
杉木立と相まって素敵な写真と思ったら、1枚目の写真は木霊?がたくさん写っているではないか!2枚目の写真には何も写っていない。

雨が降っていたわけではないので、雨粒の反射ではないようだ。
「オーブ」と言って良いのかわからないが不思議な現象だ。決して目には見えないがカメラで撮影すると写ることがよくある。それも山の中の特定の場所ばかりのように思う。

不思議なことだが森の精霊たちの御挨拶と思うようにしている。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜