星に願いを

九州は7月4日?から記録的な大雨で球磨川に続き筑後川も氾濫している。そして今夜またしても熊本の球磨川が再氾濫しそうな勢いで雨が降り続いている。現時点で死者55人、行方不明11人。
もうたくさんだ!

ここ三隅でも三隅川が氾濫しそうなくらい降ってはいるが、九州と比べると比較にならない。

遠くに居ても何もできない。星に願うしかないが雨雲で星も出ていない。ひたすら願うしかない。

When You Wish Upon a Star

窓越しに見えるのは外灯越しの雨粒と山影のみ。
何処に向って願えばよいかわからない。

[後記]
学生時代に知り合った九州の学友たちに連絡を取りたいが住所もわからない。他所で災害が起きるといつもこんなことを思い出す。
2013年03月31日撮影
学生の頃よく通った改札口も今は無くなってしまった。


雨音を消すために音楽を聴く。そして知っている限りの「星に願いを」をかけつづける。
リンダ・ロンシュタットのWhen You Wish Upon A Starが一番願いが叶いそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜