新宮山一周ウォーキング~その1

昨日書き込んだ「新宮山(豊原の山城跡)」の裾道を一周するウォーキングをしてみた。ちょっと良さげなコースなので書き残すことにした。
まずはコースの概要図から。
コース概要(Google Earthより)
 一周、約50分~1時間程度のコースです。

 ふれあいパーク三隅の駐車場からスタートします。

 管理棟の横を抜けていきます。

 対向方向にグラウンド周りのウォーキングされている方に注意して進みます。

 ここからパークのコースを外れます。

柵を右に折れます。

 最初のお地蔵様にご挨拶をして過ごします。

 溜池の横を少し下っていきます。

正面の小高い山が「新宮山」です。
ここから山裾に沿って歩いていきます。

次回に続く・・・。

[注意]
山裾なのでサル、シカ、イノシシ等の獣に遭遇する可能性があります。単独行は避けたほうが良いと思われます。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜