長門機関区の転車台 その後

先日長門市駅構内にあった「転車台」のことを書き込んだが、その後の様子を見に行った。

長門鉄道部運転支所前には何もなかった。

2017年08月26日撮影-1

2017年08月26日撮影-2

2017年08月26日撮影-3
 転車台があった辺りは更地のように埋め戻してあり、何もなかったかのように消え去っていた。
すっかり別の風景になってしまった。


[付録]
下の写真は長門市駅構内の東側。
2017年08月26日撮影-4
かなり昔からここには「国鉄」のコンテナが据えてあった。
その昔、長門市駅前(正明市駅)に日通(日本通運)の倉庫があったがその名残なのか?
またはポイント(転てつ転換機)の清掃道具や冬場のカンテラの道具がしまってある倉庫なのか?

このコンテナを積んだ長い貨物列車が運行されていた風景がとっても懐かしい。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜