三隅八幡宮の玉垣

今年の2月に三隅八幡宮の正面右側にある「荒神社」に行ってみた時に偶々撮った写真に以前の玉垣が写っていて、ちょっと驚いたことがある。

2017年02月02日撮影-1
 下の写真に写っていたのは「平成28年度還暦年寿祭一同」までだった。
2017年02月02日撮影-2



今年の7月に撮った写真は以下の通りだ。
2017年07月02日撮影-1

2017年07月02日撮影-2
平成29年度寄贈の玉垣が一基ほど古い物から新しく取り換えられていた。 これは自分たちの年代が寄贈したものだが此処のこととは思いもしなかったためちょっとだけ驚いた。



2017年07月02日撮影-3
以前にも書き込んだが、昨年の熊本地震(三隅は震度3程度だった)のすぐ後の雨で八幡様の境内右側の石垣が一部崩壊し、その後修復工事も終わってきれいになった。

ところで・・・
時の経つのは早いもので昨年4月に発生した熊本地震から1年3か月が過ぎた。未だ復旧が出来ていないのに、今度は福岡県朝倉市を中心に大雨による大水害が発生した。

次から次へと災害が起きる。もういらない!

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

アトラス長門の記憶