吉村歯科医院の風景

昨年だったと思うが吉村歯科医院さんの場所が県道沿いに変わった。

今回は歯科医院の建屋の風景を書いてみる。


2007年05月17日撮影-1

2007年05月17日撮影-2
建屋正面が東向きに建っているため、安いカメラでは午後の方が撮影しやすい。10年前のこの写真はたぶんお昼ごろに撮影したものだと思う。

久原山を背景にしたつもりがいまいちうまく撮れていない。


長門三隅駅のすぐそばに位置する、というより夏柑の撰果倉庫のすぐ横というイメージが強い。(どちらが早くからあったのか記憶がない。)
2014年06月29日撮影-1

2014年06月29日撮影-2


長門三隅駅でSLの貨物列車(D51だった)が今の材料線(保材線)に罐の付け替えをしていた、というかすかな記憶があるがその頃にこの歯医者さんがあったかどうか、またはここに何があったのか記憶がないのだ。

山陰本線からSLが姿を消したすぐのちにこの夏柑撰果倉庫が出来た。たしか昭和52年の頃だ。自分はこの頃は三隅に居なかったため記憶がはっきりしない。何事もブランク期間があると記憶中枢が退化する。たまにフラッシュバック(トラウマでなく良い意味で)して思い出すこともあるが・・・。


いつか新しい吉村歯科医院がきれいに撮れたらアップします。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜