三隅の夜明け

今の時期、明け方肌寒くなり、いよいよ秋本番。

晴れた日の夜明けがとてもきれいになってきた。

2017年09月29日撮影-1
三隅踏切の夜明けの写真だが、本当に撮りたいシーンは「夜明け前の三隅川橋梁を渡る列車」なのだがなかなかお目にかかれない。

列車の窓から漏れる灯りが夜明け前の夜空に映えるシーンが第一希望なのだ。欲を言うなら旧三隅町役場が存在していた時に背景にして撮りたかった。


下の写真はふれあい橋の橋上からの写真だが三隅川の中流域に朝焼けが映えるシーンにしたかったのだがこれもうまくいかない。

2017年09月29日撮影-2



約1年前にチャレンジしたのが下の写真だ。(ほぼ同じ位置からの撮影)
2016年11月07日撮影

ずっと前にも上げたが、「扇山から」に歌われる

♪ 扇山から 三隅は明けて ♪

の歌詞に合うシーンが欲しかったのだ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜