センザキッチンに行ってみた

今月の10月7日(土)にオープンした「センザキッチン」にオープン後初めて行ってみた。まずはたいていの方が見た風景から。

2017年10月13日撮影-1

2017年10月13日撮影-2

2017年10月13日撮影-3

2017年10月13日撮影-4

2017年10月13日撮影-5

2017年10月13日撮影-6
 長門三隅名産!「湯免もなか」もちゃんとあります。
お会計のカウンター横にも「湯免もなか」が積んでありました。
近いうちに商品用ポップが置かれます。一押し!

2017年10月13日撮影-7

2017年10月13日撮影-8
 海側のデッキに出てみると海上保安庁の巡視艇がいた。

「ショップ青海島」は来年の4月のグランドオープンに向けて改装中でした。
2017年10月13日撮影-9

2017年10月13日撮影-10

帰ろうとしたときにちょっと気になることを見つけた。
駐車場入り口の東側にあった「引揚記念碑」が一式無くなっていた。
下の写真は昨年の4月に撮影したもの。

2016年04月24日撮影-1
2016年04月24日撮影-2
何処かへ移転されたものと理解するが何処に行ったのだろう?

先日も書き込んだが、この辺りが仙崎駅からのレールの終点だと思っているのでいつかまた資料をそろえて来てみようと思っている。

戦後の仙崎界隈は賑わっていた分だけ残されたものが多い。しっかりと自分なりに調査をしたいと思っている。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜