公民館と三隅支所をつなぐ道

平成27年度の長門市の予算で「三隅支所・公民館連絡道路新設工事」が施工され、県道を周らず信号待ち無しで自動車で行き来ができるようになった。
工事が始まった頃の写真を撮っていたので残しておくことにした。

2015年08月16日撮影-1

2015年08月16日撮影-2

2015年08月16日撮影-3

2015年08月16日撮影-4

三隅中学校のテニスコートに喰い込んでの工事だったようだ。
工事前は既存の農道を拡幅するのかと思っていたが違ったようだ。

一部だが現状と比較してみる。

2017年10月26日撮影-1

2017年10月26日撮影-2

2017年10月26日撮影-3
ここまでは見通しが良いが公民館横を通過するときには細心の注意を払わなくてはならない。

久原山を背景にした農業者トレーニングセンターの写真も絵になると思いつつ撮影。

晴れた日の三隅の中心部(土手・久原・広田)の風景は本当に絵になるシーンが多いと思う。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜