続・電電公社のこと

前回に続いて三隅の電電公社の話だが、今回はその建物の話。

「長門市シルバー人材センター三隅事業所」となって久しいが外観から見た建物の様子が恰好が良いのだ。

オレンジの瓦屋根で平屋で横長。小さな学校みたいでとっても昭和の雰囲気を醸し出している。

屋根の正面に1箇所、裏に2か所の梯子付きの四角い煙突?がさらに良い。これはいったい何なのだろうか?季節によってはサンタクロースの着ぐるみで昇ってみたい気もするが・・・。

通信(電話)ケーブルの挿入口かな?

2018年01月07日撮影-1

2018年01月07日撮影-2

2018年01月07日撮影-3

2018年01月07日撮影-4
昔の窯炊きのストーブか風呂?の排煙煙突が側面から出ているがこの壁の中には何があるのだろうか?

この中に昔の名残りがあるかどうか確かめたくなった。管理者の方、どうか入らせて撮影させてくださいな。

クロスバー交換機なんかが残っていたらビックリするがたぶんすべて撤去されているのだろう。

そうか、いつか私がシルバー人材センターに採用されれば入れるのか。
まだまだ元気でいなければ・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜