寒空の下東方

元日の午後、寒風が吹き晒す中を下東方まで行ってみた。

本当に寒く、体感温度は氷点下なのだが寒い感じを写真で表現したかったがうまくいかない。

2018年01月01日撮影-1
大隅ゴルフガーデンのネット柵が無いのがちょっぴり寂しいが此処から眺める向開作の景色は とっても好きだ。

2018年01月01日撮影-2

2018年01月01日撮影-3

これらの風景は自分が高校生の頃に指定の道順ではないが自転車通学に利用していた道からの風景で、通るたびにその頃のことを思い出す。

道路がまだ舗装されていなかったように思うが辺りの風景は家並みを除くとあまり変わっていない。

下東方集会所の傍には祝祭日には必ず国旗が掲揚されているがいつごろからの習慣だろうか。





コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜