白糸の滝にて

2009年の夏に秋芳町にある「白糸の滝」に行ったときのこと。

行った理由が後日に県外のお客さんを連れて行くための下見なのだが、とっても涼しくて気持ちの良い森林浴をしたような気分になったことを覚えている。

2009年08月26日撮影-1

2009年08月26日撮影-2

2009年08月26日撮影-3
 私はこれらのような特定の時期や季節しか見れない看板や設備が結構好きで被写体としてよく選んでいる。
2009年08月26日撮影-4

2009年08月26日撮影-5

2009年08月26日撮影-6
この時に知り合いの家電屋さんの言葉を思い出した。
「最近の電化製品はマイナスイオンが出るって言ってるけどこの田舎ではこれ以上のマイナスイオンはいらんよね!」



その後何度か訪れたが、冬場に来たことが無かったので先日空いた時間に行ってみた。(別の目的があってついでに行ってみたのだがけっこう楽しめた。)

2018年01月20日撮影-1

2018年01月20日撮影-2
 冬場なので寒くはあったが気持ちは良かった。


2018年01月20日撮影-3

2018年01月20日撮影-4
最後の写真はちょっとびっくりした。
お知らせの看板の「今年から・・・・・」の今年というのはいつのことだろうか?

【後記】
2009年の夏、7月21日から22日にかけて三隅地区に集中豪雨(最近で言うゲリラ豪雨)が発生してかなりの被害が発生した。
さらにこれらの写真を撮った前日の8月25日にやはり集中豪雨と落雷で我が家もかなりの電化製品がダメージを受けた。白糸の滝に下見にいった理由がこれだったように記憶している。
忘れようにも忘れられない嫌な夏だった。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜