蓼原から舟戸の土手を歩く

昨年ここで書いた「蓼原」から「舟戸」を経て三隅川下流域の土手を歩いてみる。

正月の時期に寒風が吹き晒す中、人がいないと思いきやウォーキングをされている方々が目立つ。

(今回はプライバシーを尊重して人が写らないように撮影した。)

2018年01月03日撮影-1

2018年01月03日撮影-2

2018年01月03日撮影-3

2018年01月03日撮影-4

2018年01月03日撮影-5

2018年01月03日撮影-6
この立て看板はゴミの不法投棄を抑制する張り紙があったように思う。
中学生の頃、ここから降りてテナガエビを掬っていた場所だ。


2018年01月03日撮影-7

2018年01月03日撮影-8
遠くに桂木山の頂が見える。

この散歩コースは私のお気に入りで久原山、高砂山、権現山、桂木山、天井山、岳の山、鉄割山、青海島、小島山と三隅を囲う山のほぼフルコースを眺められるうえに様々な野鳥が観察できる素晴らしいポジションを備えている。

この日もミサゴ、ノスリ、キセキレイ、カワセミと出くわした。

ワクワクしながら歩けるのだ。

末永くこのままであってほしい。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜