雪の日の午前

1月25日の冷え込んだ朝、前日からの雪が少し残っている中を追い打ちをかけるように降り出した。

2018年01月25日撮影-1

2018年01月25日撮影-2

2018年01月25日撮影-3

2018年01月25日撮影-4
 カメラを片手に向った先はやはり「久原橋」と「三隅川橋梁」のある風景がとれる場所。

「鉄橋」や「橋」、または「集落」や「家並み」という人工の建造物と自然界の「川」や「山」とでコラボレートされた風景は本当に美しいと思う。

そういえば三隅支所(三隅保健センター)の雪景色は撮ったことがない、と思い行ってみたら「山口県知事選挙」の期日前投票をやっていた。
2018年01月25日撮影-5
足跡の無い正面玄関前と灰色の空がとっても寂しく感じたのだった。


実はこの日の午後、晴れ間が出だして気温が少し上がってきた。同じ日付と思えない風景が目に映ったのだ。

ということで次回は「雪の日の午後」にしようかな。




コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜