春の小径

三隅川の汽水域にある土手沿いの道をお気に入りの散歩コースに使っている。

2018年04月11日撮影-1

2018年04月11日撮影-2
 単に「菜の花」と言っているが「からし菜」なのか「油菜」なのかよくわからない。しかしこのゆるーい空気の中ではすべて「菜の花」で良いのだ。

2018年04月11日撮影-3


白いサギの集団がいた。単に「シロサギ」と言っているが「ダイサギ」なのか「チュウサギ」なのかはたまた「コサギ」なのかも遠くてわからない。でも今は「シロサギ」で良いのだ。
2018年04月11日撮影-4

2018年04月11日撮影-5

空気がどんよりとしているが山のフォルムもなかなか良い。

2018年04月11日撮影-6



 道筋のイチョウも若葉を着けて来た。
2018年04月11日撮影-7

四季折々の風景とその色を特定の地域(居住している町)で味わう。

なんと優雅で贅沢な時を過ごしているのだろう、と思う。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜