ウグイスなのか?

先日また地面(バラス)を歩いている鳥を見つけた。

2020年04月11日撮影-1

2020年04月11日撮影-2

2020年04月11日撮影-3

見た目は「ウグイス」なのだが地面を歩いているという違和感が邪魔をして違う種類の鳥なのか?とも思ってしまった。
よく似た鳥に「ムシクイ」という種類がいるがはっきりと区別がつかない。
エサを探している様子は伺えなかったが巣造りの材料でも探しているのであろうか?

望遠レンズできれいに撮影できていれば良いのだがそんな余裕もなしに飛び去って行った。
そのすぐ後にヒヨドリが同じく舞い降りてきた。
2020年04月11日撮影-4
何も咥えた様子が無いがいったい何が目的で砂利の地面に降りてくるのだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜