野波瀬から見る山

普段見ている風景の中に知った山(登ったことのある山)が写るとちょっと嬉しくなることがある。

野波瀬バス停と野波瀬漁港から見える山で例えると・・・

2020年04月27日撮影-1
野波瀬バス停から久原山の北側のピークが見える。このピークより久原山三角点に向かう尾根は未整備の状態だが結構歩きやすい尾根道が続いている。

2020年04月27日撮影-2
野波瀬漁港東側より見える小島山の頂上(195.6m)。
逆に頂上からは雑木の伐採がされていないので何も見えないが、地上から見る小島山の姿はこの位置からの風景が一番美しいと思う。

写真を撮っていると足元にノラ猫?が近づいてきた。
私が寄って行ったのではなく向こうから寄ってきたことがちょっと嬉しかった。
2020年04月27日撮影-3
これも一つの出会いであろうから記録として撮影した。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜