公民館前の春

三隅公民館のある農業者トレーニングセンター前に今年も春がやってきた。

毎年同じ行動をとっている自分に少し呆れているが、好きな場所で好きなことが出来ているのだからまあいいか!

2020年03月30日撮影-1

2020年03月30日撮影-2
 アブラナ?、それとも芥子菜?、たぶん芥子菜だと思う。だが私はすべて「菜の花」でよい。


2020年03月30日撮影-3

2020年03月30日撮影-4
青空でないのが少し残念だが曇っていても春なのだ。

新型○○○ウイルス(書きたくもない言葉だ)の早期終焉を祈ることしかできないが「人と会わないようにする」のは得意だと思っている。

今年の九州・山口は暖冬?のせいで季節の変わり目が早まっているようだが、春が待ち遠しいと感じたことが無かったように思う。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜