フジ長門店のロゴ

フジ長門店というよりフジ全体のことだろうが、ロゴが変わって風景のイメージが変わってきた。

2018年05月11日撮影

情けないことに、ちょっと前のことなのに以前のロゴが思い出せないという自分にびっくりして写真を探してみた。


2017年06月09日撮影-1
 赤いロゴマークだった程度しか思い出せないことに自分自身呆れてしまった。

2017年06月09日撮影-2
ロゴマークやシンボルマークは、普段は風景の中や包装紙などでしか見ない。あえて繁々と見ないので正確に記憶に残っていない。

2017年06月09日撮影-3
上の写真は田中上踏切から跨線橋の位置を確認しようと撮影したものだが、たまたまフジ長門店の建物とロゴが写り込んでいたもの。

こういった例は、写っているのが当たり前なので「たまたま」とは言わないのだが、意識して撮影したわけではないので後々見て発見するとちょっと嬉しいものだ。

町(街)中の風景写真で、今は見れなくなったものが写り込んでいると貴重な写真に思えてくる。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜