美祢線の通る湯本温泉

今現在、大きな変貌を迎えようとしている湯本温泉の町並みをJR美祢線を主体に撮ってみた。

まずは温泉街から離れた位置にある「長門湯本駅」。
2013年12月12日撮影

2018年09月02日撮影-1
 下の写真は長門湯本~板持間の風景。
2018年09月02日撮影-2



ここから下は渋木~長門湯本間の温泉街の風景。
2018年09月02日撮影-3
こんなカッコいい鉄橋があるのだ。



2018年09月02日撮影-4
国道316号線の風景。



2018年09月02日撮影-5

2018年09月02日撮影-6
湯本踏切の風景。



2018年09月02日撮影-7
 カラオケスナック「ドレミ」はかなり昔から姿を変えていないように思う。
2018年09月02日撮影-8
湯本トンネルの風景。

地元では昨年から何かと話題に上った湯本温泉だが、温泉街から見ると隠れたように通っている美祢線をしっかりと見てほしい。

鉄道がとおっている町はローカル線ほど味わいが深い。

近いうちに今(2018年)の湯本温泉の風景を残しておこうと思っている。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜