砕石の山

三隅の砕石場の手前にとっても目に付く砕石の山がある。

シンボルと言っても良いような風景となっている。

ちょうど1年前の曇った日に国道から撮影した写真が下の3枚だが、晴れた日にもう一度撮影したいと思っていた。
2017年09月23日撮影-1

2017年09月23日撮影-2

2017年09月23日撮影-3



晴れた日の砕石場の風景と砕石の山。
2018年09月28日撮影-1

2018年09月28日撮影-2
人工的な山(堆積物)が自然の山とコラボレートした見栄えの良い風景だと思う。
2018年09月28日撮影-3
とってもシンボリックで好きな風景だ。

もう何十年も見て来た風景のように思う。
三隅の印象的な風景の1枚として残しておきたいと思う。



[後記]
単に「砕石」と云ったがそれでよかったのか?不安だ。
「バラスト」と云ってよいものか、専門的な言葉は別として何といえば良いのだろうか?
安易に考えると「採石場」で採りだして加工したバラストを「砕石」と云うようなイメージがある。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜