静かな小島の風景

以前にも「穏やかな小島」を撮り残したが、此処はいつの季節に来ても絵になる風景が多い。今回は初秋の風景だ。

2018年09月22日撮影-1

2018年09月22日撮影-2
 漁港正面に青海島が位置する。仙崎湾が穏やかなのはこの地形のおかげだと思う。



2018年09月22日撮影-3

2018年09月22日撮影-4

2018年09月22日撮影-5

2018年09月22日撮影-6

2018年09月22日撮影-7
 小島から出ようとする道の正面には「鉄割山」が聳える。標高490mの山で「てつわり」と言ったり「かねわり」と言ったりする。岳の山と並んで三隅の下地区の名峰である。



2018年09月22日撮影-8
車の出入りは結構あるのだが人の出入りが疎らになってきた。

和田の鼻に隠れるように鎮座する小島漁港は風もなく潮の香りがほのかに漂い、緩やかな時が流れていく。

夕刻の4時過ぎの風景である。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜