野波瀬の裏路地を撮る

昔ながらの野波瀬の路地や旧道に注目して撮影に臨んだ。
何十年も変わらないと思っていた「道」は位置こそ変わらないものの片鱗(家並みなど)の変化に伴って少しづつ様相を変えてきている。

しかしながら記憶や想い出と一致する箇所を見つけた瞬間に「昔のまま」と思ってしまう。その当時(色々な時代)の気配を感じられるものを見つけてはシャッターを押す。
( ・・・)は思い出のショートコメント。

2018年10月08日撮影-1
(この曲がった道を抜けて・・・)



2018年10月08日撮影-2
(左の路肩が一段上がって・・・)



2018年10月08日撮影-3
(川沿いの抜け道を通って・・・)



2018年10月08日撮影-4
(金物屋の前で・・・)



2018年10月08日撮影-5
(地蔵崎へ行って・・・)



2018年10月08日撮影-6
(柿をもぐな!・・・)



2018年10月08日撮影-7
(誘いに行く・・・)



2018年10月08日撮影-8
(この坂を上って保育所へ・・・)



2008年10月16日撮影
(釣りから帰ってきて・・・) 



2014年01月05日撮影
(貸本屋さんへ行って・・・)



すべて印象的で記憶に残る「」をテーマに撮影したものだ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜