三隅上地区の散策~その3

台風25号の接近で明方から外はすさまじい横殴りの風が吹き晒している。停電しなければよいが・・・。
昨日からの暴風に対する準備や片付け等を再確認して家に閉じ籠ろう。

今回は前回に続いて「兎渡谷(とどろく)」地区の散策。

2018年09月28日撮影-1

2018年09月28日撮影-2
この川(兎渡谷川?)に沿って谷を遡ると権現山山頂にたどり着く。但し地形図上の推測であって、行ったことは無い。いつか兎渡谷から権現山登頂を目指してみたいと思う。(かなり険しいルートが予測される。)


2018年09月28日撮影-3

2018年09月28日撮影-4
 高台に足を延ばすと遠くは矢が浦山まで見渡せる。



2018年09月28日撮影-5

2018年09月28日撮影-6
兎渡谷の東端の高台から「宗頭」、「追分」地区を眺望できる。
ここに来た理由は扇山(高畑山)が見えるかもしれないと思って上がってみたがその方角の眺望を得ることは出来なかった。

今回はここまでにして、さらに上地区へは冬場に散策するつもりだ。

[後記]
本当は前回の麓(ふもと)地区や兎渡谷(とどろく)地区内の家並みも撮影したかったが、今の時代そのような写真を撮ろうとすると不審者に思われそうでさすがに近寄れなかった。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜