深川湾を臨むホテルの変革

深川湾を直下に、青海島を対岸に見渡せるホテルがいつの頃からか建っている。
ホテル名をいくつか変えてきているが覚えているだけでも書き残すと、
初めて出現した頃は確か「エンジョイ・マリーン」という名前だったように思う。バショウカジキ?のロゴがデザインされていた。

その後「マリン・ビュー」という名前になってロゴがイルカ?になって、さらに今は「Myth(マイス?)」という名前になっている。時代と共にランドマーク的な建物になってきた。
2013年06月23日撮影-1
「マリンビュー」だったころの写真。
2013年06月23日撮影-2

2017年09月08日撮影
「マリンビュー」が改装中で「マイス」が出来ようとしている頃。



2018年08月12日撮影-1

2018年08月12日撮影-2

2017年09月08日撮影
深川湾を隔てて青海島を臨む。


このホテルは花尾山頂上からも何とか見ることができる。
2018年10月21日撮影


 こちらは逆に黄波戸から深川湾越しにホテルを眺望したもの。
2011年11月01日撮影

上の写真の部分拡大
拡大写真で見ると花尾山の位置が分かると思ったが、ちょっと自信がない。

後世に残したい長門市のすばらしい景観だ。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜