真冬の湯免プール

湯免にプールが出来たのは昭和40年(1965年)の6月頃だが、実際にこのプールで泳いだ記憶があるのはそれから5年後のことだ。

実際は小学生の頃の体育の時間に泳いでいるのだろうが、ほとんど記憶にない。

一番の思い出は中学生の頃、友達と野波瀬の松島に泳ぎに行って濡れた海水パンツのまま自転車で湯免プールに行き、潮抜きがてらプールに浸かっていた。

今ではこんなことをすると入り口でストップされるのだろうが、おおらかな時代だったのかもしれない。

  先日の晴れた日に、真冬の風景を撮影してみた。
2017年01月28日撮影-1

2017年01月28日撮影-2

2017年01月28日撮影-3
52年が経っているプールが現役?なのは素晴らしい。



9年前に撮影した写真があったので2枚ほどアップ。風景はほとんど変わっていない。
2008年09月22日撮影-1

2008年09月22日撮影-2

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜