大竹から観る正楽寺方面の風景

三隅川の支流である「大竹川」を辿ると正楽寺方面に天井山が観える。

一昨日、天気が良かったのでちょっと寄り道をして大竹まで行ってみたら、黄砂の影響で遠くの山々が薄っすらとしか観えずちょっとがっかりした。

2017年05月06日撮影-1

2017年05月06日撮影-2

2017年05月06日撮影-3
1面だけ田んぼに水が張ってあり、山の影がきれいに映ると思ったがそうでもなかった。

もうちょっと後に全面水田になった頃に再度撮影に来ようと思っている。たぶん此処は地形からして晴れた日の夕方が一番きれいに撮影できるはずだ。

ちなみに天井山は標高602mで大竹川や辻並川(湯免ダム)の水源に一番近い場所にそびえている。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜