「向山~久原山」トレッキングルート構想のその後

今年の8月に向山から久原山に向かうトレッキングコースの構想を書きとめたが、実際に歩いてみて分かったことがある。向山塾跡に下りてくるルートは現状として荒れ放題で険しすぎるため、既設の久原地区からの久原山の登山ルートを加えた方が現実的であると思い直した。

実際の尾根ルートを遠くから見てみると分かりやすいので、ピンクの稜線に沿って尾根を歩くつもりで写真に書き加えてみた。

2018年11月10日撮影-1
黄色の線のルートは過去に林道に沿って登ったルートでこれも険しすぎて(中腹から上は道が無い)コースには向かない。



2018年11月10日撮影-2
只管尾根に沿って歩くことにした。



2018年11月10日撮影-3
一番北側の小高い山の向こうは野波瀬だ。雑木がやたらと生えているので景色は期待できないが、この尾根ルートを歩いてみることにする。

次回に実際に歩いてみたルートを書き残すことにしよう。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜