コカ コーラのトラックのこと

最近あまり見なくなったと思っているのは自分だけかと思ったりするのだが、それは「コカ コーラのトラック」のことだ。

2013年06月23日撮影-1
この背の低い四角の赤いトラックがカッコいーのだが世界共通のトラックなのだろうか?
トレードマークとしてもカッコいーしスタイルも抜群でセンスが良い。

このトラックが田舎の道や街中を走るととっても絵になる。

2013年06月23日撮影-2

2013年06月23日撮影-3
 拠点が三隅に在ることが嬉しい。


2015年01月05日撮影
偶々通りかかった時に居た赤いトラック。

毎年クリスマスシーズンになるとコカコーラのテレビCMがとってもお洒落になったりカッコいいCMになってバージョンアップしてくるのだが今年も楽しみだ。

ところで師走になると思い出すCMがあるのだが・・・
まずはキャンディーズの「おせちもいいけどカレーもね!」のククレカレーのCM。
もう一つはフジカラーの樹木希林さん(ゆうきちほさん)のCM。
そしてコカコーラのクリスマスバージョンのCMだ。

12月になると商店街やスーパーマーケットにクリスマスソングが聞こえたり、ラジオから流れる音楽がクリスマスソングが多くなってくる。
ここまで来ると風物詩と言っても良いくらいの日本の風習だ。1年の中でも好きなシーズンがやって来る。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜