トレセン前の大木

農業者トレーニングセンター入り口の両側に2本の大木があったのだが先日から1本減っているのだ。

昨年の写真をとりあえず残しておくことにしよう。

2017年04月27日撮影-1

2017年04月27日撮影-2

ところでこの大木は何という木なのだろうか?
2017年08月26日撮影
私は勝手に「モミの木」だと思っていたが駐車場中央のモミの木と少しばかり違うような気がして名前がわからないので「大木」という言い方をした。

木の名前や植物の名前は本当にわからない。知らないことが多い。
(私だけかも?)

図鑑と比べても何かが違って見えて(季節ごとにも違うことが一番の原因か?)限定出来ないでいるものがたくさんある。

2017年11月26日撮影
上の写真の左手前がモミの木と思っている。 いや違うのか?



2017年12月31日撮影-1

2017年12月31日撮影-2
これがモミの木とすると向こうの大木は何なのだろう?


2017年12月31日撮影-3

ヒバ(ひのき?)ではないしヒマラヤスギでもないし分らないのだ。

ひょっとしたら「メタセコイア」か?
これが一番正解に近いような気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜