早春の「ふれあいパーク三隅」

あれから7年が経った。

東日本大震災の発生する1週間前のこと、総合運動公園「ふれあいパーク三隅」にて早春の風景を撮影に行ったことを思い出した。
(思い出したきっかけが、昨日の春分の日の北関東の雪のニュースを見たことだった。)

天候は曇りで遠くの山にうっすらと冠雪が見えたことを覚えている。

早朝のことで人影がまったくなく、独り舞台で撮影した。

2011年03月04日撮影-1

2011年03月04日撮影-2

2011年03月04日撮影-3

2011年03月04日撮影-4

2011年03月04日撮影-5

2011年03月04日撮影-6

寒さと気持ちよさの五分五分の気分で撮影した紅白の梅は印象深くきれいであった。

早春は曇り空が良く似合う。

「春早朝」を何度も口ずさんでいた。

【後記】
総合運動公園ふれあいパーク三隅は2000年(平成12年)に完成した。

春早朝: 1975年の資生堂のCMで知ったリリィさんの名曲!
初めてこのCMを聴いた時は「えっ、リリィ?」とちょっとびっくりした想い出がある。


当時のEPレコードが見つかったのでそのままスキャンしてみた。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜