久原山から眺める

たくさんの方々が写真に収められていると思うが、久原山頂上から観た景色が昭和の時代ほど見通しが良くないように思える。

2018年11月18日撮影-1

上の写真の部分拡大
空が曇っていて霞んでいる日だが、昔はもっと見通しが良かったように思う。もっと真下や東西が見渡せた気がする。
つまり頂上にはこんなに雑木や茂みが無かったように思う。


2018年11月18日撮影-2


2018年11月25日撮影

2018年12月09日撮影
上の写真は今日、逆に下から久原山を見上げたものだが、国道191号線三隅バイパスからの風景だ。
朝の9時頃の撮影だが今にも雪が降って来そうな寒空だ。

下界から山の頂上を眺めるのも悪くない。
先日、あそこ(頂上)にいた自分を思い出しながらの撮影なのだ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜