レスト&喫茶 ふじ

今は萩・三隅道路の三隅インターチェンジ付近と言った方が分かりやすいのだろうが国道191号線市バス停付近で営業されていた「ふじ」というレストランがあった。今は改築されて、というより「色が変わって」と言った方が分かりやすい建屋となった。
似たようなことを以前にも書き込んだことがあるが建物がリフレッシュされたのでもう一度書き残しておきたくなった。

2017年03月10日撮影

2017年03月24日撮影-1

2017年03月24日撮影-2

昨年の9月頃に下の写真のようになった。
2018年09月28日撮影
なんだかきれいになってサッパリした感じだ。

そして今はこんな感じになった。
2019年01月24日撮影

何にしろ、うどん屋さんと居酒屋?さんが出来てちょっと嬉しい。
しかし「ふじ」の定食や焼きめしが食べたい。

初めてふじで食事をしたのが40年ぐらい前の年の瀬のことだと思うが、新幹線小郡駅から車で帰ってくる途中で夕食に寄った時のことを思い出した。そうだ、こんなに長く営業されていて三隅町の歴史に残るようなお店だったのだ。そのような半世紀近く人生をかけたお店をたたまれるご夫婦の気持ちを偲びその形跡をここに残す。

[後記]
「レスト&喫茶 ふじ」に2017年の3月初頭に訪れた時には「しばらくお休みします。」と貼紙があり、その2週間後にもう一度訪れた時には「閉店のお知らせ」に変わっていた。とっても心配になったことを覚えている。それから2年が経とうとしている。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜