早春の三隅山荘

昨日の午後、三隅バイパスの「村田清風記念館」入り口でチョウゲンボウ(ハヤブサの仲間)を見つけて写真に撮りたくて追っていたら三隅山荘の裏手(西側)に辿り着いた。結局撮影は出来なかったがついでに裏手から三隅山荘に行ってみた。

2018年02月16日撮影-1
入り口の頭上には白梅が咲きかけていた。 



2018年02月16日撮影-2
 反対側からの撮影。


通り抜けようとする途中に紅梅を見つけた。
2018年02月16日撮影-3

2018年02月16日撮影-4

2018年02月16日撮影-5
3枚目はマクロ撮影をしたが、撮影の角度がいまいちだった。
メジロでも枝にとまっているとウグイス色が映えただろうに周りにはヒヨドリしか見かけなかった。

早春のこの時期、色々な野鳥を観測出来て散歩がとっても楽しく、聞きなれない鳴き声を聴くと余計な道まで探しに入ってしまう。
一歩間違うと不審者に思われそうだ。気を付けなければ・・・。


そしてそのすぐ傍で「祠(ほこら)」を発見。今まで気がつかなかったが何だろう?
2018年02月16日撮影-6


村田清風記念館はつい最近リニューアルして看板が変わった。
2018年02月16日撮影-7

2018年02月16日撮影-8
インパクトはすごい。

そうだ、一度訪れたことがある方ももう一回行ってみようじゃないか。
そしてついでに沢江の町並みを散策して最後に仙崎湾の風景も見てほしい。できれば早春のこの時期に。

春の海 終日(ひねもす)のたりのたり かな


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜