フィッシャリーナから観る雄大な風景

寒い日が続いている先日の2月3日に、仙崎湾に面したフィッシャリーナ小島から曇ってはいたが雄大な風景が拝めた。

2018年02月03日撮影-1



対岸の仙崎や白潟方面には巨大なタンカーが停泊していた。
2018年02月03日撮影-2

2018年02月03日撮影-3

2018年02月03日撮影-4

2018年02月03日撮影-5

「フィッシャリーナ小島」から眺める穏やかな仙崎湾に浮かぶタンカーやクルーザー、又は帆船の風景はちょっとした異国情緒を醸しだしており、グラデーション豊かに背景を担う山々はそれを冗長するように聳えている。

すぐ隣に踏ん張っている小島漁港はというと小型船舶が軽快な音をたてて行き交う。

寒いキャンパスの中を潮の流れに乗って緩やかに向きを変える停泊中の大型タンカーの前を小型漁船が潮目を割って通り過ぎる。

雄大な風景は壮大な想いを焚付ける。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜