タバコ屋のこと

コンビニエンスストアに圧されて町中(まちなか)で見かけることが少なくなった「タバコ屋」だが、風景として観るととっても味わいがあるように思える。

今まで撮ってきた中で想い出のある「タバコ屋」を記録として残しておきたいと思う。

今回は、「タバコ」を売っている、又は過去に売っていたお店を「タバコ屋」としてあげてみた。
(本来はタバコ屋では無いお店もあるが許しを請いたい。)


2014年06月19日撮影

2017年9月23日撮影

2017年8月22日撮影



2017年03月12日撮影

2006年10月15日撮影
住所としては萩市だがお気に入りの風景のため編入。 



2017年03月12日撮影

2014年12月14日撮影

2014年12月07日撮影

2007年09月20日撮影
2010年10月17日撮影

2013年06月23日撮影

2013年05月03日撮影

2003年01月21日撮影

2012年11月11日撮影

2014年12月17日撮影

2008年04月03日撮影

すべて以前ここで紹介したところばかりだが、他にも過去にタバコを売っていたお店があるのだろうが思い出したら追加で残していく。

ところで・・・
昭和55年(1980年)の三隅町広報に下のような記事が掲載されていた。

昭和55年10月の広報より
この記事を見て風潮や常識というものは時代と共に変わっていくことを感じたが、これより以前はおおらかな時代でもあったような気がする。






コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜