平成最後の「いこいの森三隅」の姿

昨日の続きで国土地理院で云うところの久原山頂上から尾根を縦走していこいの森へとたどりついた。現在は未整備のため藪(ツタや小枝)をかき分けて行くような尾根道だ。
(いこいの森自体の登山道はちゃんと整備してあります。)
そして・・・
いこいの森の「夫婦岩(211m)」にたどりついてちょっと驚いた。
2019年04月28日撮影-1

2019年04月28日撮影-2
藤棚?や植樹した木々を守るようにネットが張り巡らされていた。そして案内板や腰掛なども新しくなっていた。
たくさんの方々が「いこいの森」を守っていらっしゃることがわかる。大切にせねばならない。


そして自分にとって平成の時代の最後の展望となるであろういこいの森の風景を残す。
2019年04月28日撮影-3

2019年04月28日撮影-4

2019年04月28日撮影-5

2019年04月28日撮影-6

2019年04月28日撮影-7

2019年04月28日撮影-8


2019年04月28日撮影-9


参考程度に地形図による資料を残しておく。
概要図

実際の縦走ルート
(山歩きに慣れない方は未整備区間には絶対に入ってはいけません。)


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜