濃緑に隠れるトワイライトエクスプレス瑞風

三隅地区の広田を大きくカーブするJR山陰本線を今日も瑞風が走った。

以前から「岳の山(343.9m)」を背景にしたトワイライトエクスプレス瑞風を撮りたくて何度か来ているのだが、雨天や強風に晒されてうまく撮影できなかったが、今日やっと撮影できた。

2019年04月21日撮影-1

上と同じ写真(岳の山付き)
 ゆっくりと、ゆっくりとやってきた。
ゆっくり過ぎて焦ってしまった。
その結果・・・
2019年04月21日撮影-2
瑞風のダークグリーンと山の濃い緑が重なってパッとしない写真になってしまったが、次回は水田に映り込む瑞風を狙ってみようか?と思っている。
本当に写真のセンスがないことを実感した。


思い通りの写真がいつになったら撮れるのだろうか?
そして望遠付きの一眼レフが欲しくなってきた。たぶん「猫に小判」となるであろうから買わない。まぁ、いいか!

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜