松島野営場のこと

野波瀬の東側に位置する松島に、昭和59年7月に「松島野営場」がオープンした。35年前の三隅町が木村庄(きむらしょう)町政の頃である。

昭和58年・着工時

昭和59年7月オープン時
この「松島」という地は北長門海岸国定公園内にあり、仙崎湾を隔てて正面が青海島の先端の通(かよい)地区となる。

2016年12月15日撮影

2019年04月03日撮影-1
いつの頃からか?「松島野営場」が「松島キャンプ場」と名前が変わっていて、何かをきっかけに名称を変えたという記憶があるが思い出せない。

2019年04月03日撮影-2

2019年04月03日撮影-3

2019年04月03日撮影-4

2019年04月03日撮影-5
海辺の施設というものは、夏以外のシーズンに訪れると様相の違った風景が観れる。

この施設がオープンした頃は室生(むろう)の手前の野波瀬保育所が完成した年でもあり、野波瀬全体が大きく変わってきた時代でもあったように思う。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜