王子山から観る仙崎

青海島に向かって青海大橋を渡るとすぐ左手に王子山公園という小高い山がある。ここから観る仙崎の街並みは特撮映画で作った模型のように見える。

2017年09月09日撮影-1

2017年09月09日撮影-2

2017年09月09日撮影-3
仙崎湾と深川湾に挟まれた仙崎の街並みは、半島のように長門市街から突き出ており、その外周をぐるりと大通りが周回している。町の中は路地だらけで、かの「みすゞ通り」がその中央を貫くように東西を二分している。

そして私が最も好きな背景の山々はグラデーションを成して長門市街を包み込む。
今年も桜が散った後の春の様子を撮影に行ってみようか、と思っていたがなかなか時間が取れないでいる。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜