油谷の妙見山展望公園から

長門市油谷の妙見山展望公園から眺める内陸(南側)の風景。

2020年01月04日撮影-1
 油谷湾に注ぐ掛渕川の河口が日に照らされて光っていた。手持ちのカメラではなかなかうまく表現できない。


2020年01月04日撮影-2
 一位ヶ岳がとっても雄大に聳えている。恰好の良い山だ。


ところで日本海側の東と西も眺めてみた。
真北に見島が見えるかもしれないと思いきや確認できなかった。
2020年01月04日撮影-3
 双眼鏡を利用して津黄を覗く。
2020年01月04日撮影-4
 片側のレンズにハンディカメラを近づけて津黄を覗いてみると・・・
2020年01月04日撮影-5
鳥居が見えた。

上の写真の部分拡大
拡大すると元乃隅の観光客?が何とか確認できる。

ちなみにこの双眼鏡はコインを挿入しなくても観れるようだ。
なぜか下関の火の山公園を思い出した。色々なところで双眼鏡を覗いてきたが、不思議な感覚が湧いてきた。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜