彩りの風景~野波瀬編

いよいよ今年も師走になり、寒さと同時に山々が彩を増してきた。

四季折々きれいだがじっくり見ることがあまりない地元の風景を写してみた。

まずは野波瀬漁港から見える風景。

2017年12月01日撮影-1
幸島に陽があたる時を待ったが、なかなか雲がじっとしていない。



2017年12月01日撮影-2
幸島は陽がさすが、松島は翳っている。


2017年12月01日撮影-3
松島にやっと陽がさしだした。



2017年12月01日撮影-4
西側の小島山方面も彩りが鮮やかになってきた。



2017年12月01日撮影-5
びっくりしたのが埋め立てのグラウンドが一番色鮮やかだった。

グラウンドという認識でなかなか目が行かなかったが覗いてみてびっくり。「きれい!」と言って良いのかどうかわからないが見事な枯草だ。
草を刈りながら地上絵を描いてみたい様である。

晩秋から初冬は空気が澄んでいることが多く、風景がきれいだ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜