土手の風景

三隅土手の風景の移り変わりを、とっても好きな1箇所に絞って見てみる。

まずは今年の風景から。

2017年11月17日撮影-1

2017年11月17日撮影-2

2017年11月17日撮影-3
私は土手の旧国道191号線から琴影橋へ向うこの辺りの風景が大好きでいろいろな季節ごとに写真を残しておきたかったのだが、時代の流れとともに少しづつ変わってきている。

以前にアップした2007年から2010年の写真があったので比べてみる。

2007年09月20日撮影

2009年03月24日撮影

2008年01月08日撮影-1

2008年01月08日撮影-2
 天候が少し悪いが久原山を背景にしたこの角度の風景が一番好きだった。
お食事何処、呉服店、建材店、銀行、時計・写真店と並んだこの通りを琴影橋に向かって市方面に曲がるとすぐ左手に三隅中央郵便局が控えていた頃の風景が想い出される。


2010年10月17日撮影

いつか昭和の時代の写真を探して風景の違いを比べてみたいと思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜