大晦日の夕刻

いよいよ2017年も最終日となった。

午前中の雨も上がりやっと陽がさしだしたと思いきやすでに夕刻のあわただしい時間になってしまった。

家内に「ちょっと公民館まで行ってくる。すぐに帰る!」と伝えてカメラを片手に飛び出した。

というのは以前から冬の夕刻三隅川橋梁や公民館辺りの写真を撮影したいと思っていたのだが、悪天候や仕事の都合が邪魔をしてなかなか飛び出せなかったのだが大晦日にやっと行くことが出来た。
思いの時刻よりは少し早かったが、夕刻の雰囲気を少しだけつかむことが出来た気がする。

2017年12月31日撮影-1

2017年12月31日撮影-2

2017年12月31日撮影-3

2017年12月31日撮影-4

2017年12月31日撮影-5

2017年12月31日撮影-6
2017年12月31日撮影-7

2017年12月31日撮影-8
夕日というよりは「冬の西日」があたっている感じがするが夕刻として観てほしい。
最後の写真は旧三隅町役場が無いのが少し残念であるが昨日の土手の風景から続いて今年の最後の投稿として残したいと思う。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜